漫画 ワンピースを読むなら今から!読むべき理由〜

スポンサーリンク
趣味
スポンサーリンク

この記事はネタバレも入るので、注意してください。



今回は、週刊少年ジャンプで掲載されている
ワンピースについてです。

筆者は、好きな趣味の話になると
急に饒舌になる、スグルといいます。

さて、ワンピースと筆者の付き合いは
アニメが始まった、1999年からの付き合いです。


子供の頃は、毎週楽しみにしていました。


友達の家に行っては、グランドバトルする毎日でした。
(プレステーションで遊べた神ゲーです)←今やったら、糞ゲーかもしれませんが!笑

って事で、20年も前から続いている

長期連載の漫画という事も有り
読むのを辞めてしまったという人も多いと思います。


そんな、ワンピースですが
読むなら、まさに今だと思います!

理由は大した事ないですけど
まとめて行きます。

ちなみに、筆者が一番好きな話は
ウォーターセブン編です!

ブルーノ対ルフィに時に
ギア2を初披露した時が、めっちゃかっこいいですよね。


これが約15年前となるので
時の流れがとても怖く感じます

スポンサーリンク

ワンピース 今読むべき理由  連載終了に向けて

結論から言うと

残り4〜5年で連載を終了させると
作者が公言しているからです!!!

なんで、連載が終わるから読まないといけないのか……

それは
『ワンピース』には沢山の謎・伏線があるからです!


漫画が完結してから読んだら
その謎を楽しむ時間が減ってしまいます!


なら、今から読んで
5年後の連載終了まで伏線が回収されていくのを
リアルタイムで楽しむべきだと思います!

それが、ワンピースという漫画を
一番楽しむ方法だと思います。←
多分!笑

ワンピースは、
ゴールドロジャーの隠した宝 『ワンピース』の存在が
予想出来ないから面白いんです!


犯人が分かっている
名探偵コナンなんてツマラナイのと一緒です!


今時、ネットが発達してしまっている以上
『ワンピース』の正体なんてわかった瞬間に
ツイッターとかでトレンドに入って
ネタバレを食らう可能性が高いです!


常に今の情報を楽しめるように
ワンピースは今からでも遅く無いので
リアルタイムで追いかけるべきだと思います!

ワンピースのワノ国の戦いは『頂上決戦』を超える?

長期連載しているワンピースですが

新世界に入ったあたりで、失速気味となり
一度読むのを辞めてしまった人も多いのではないでしょうか?


かくゆう筆者も、一度読むの辞めました!笑

魚人島〜ビックマム編あたりまで
読んでない時期ありました…
(新世界編をほぼ読んでなかった!笑)

そんな筆者でもワノ国編に入った辺りから
全巻読み直す事にしました!

70巻ぐらいから買って無かった
単行本を全巻を揃えました!

その理由としては

作者の尾田栄一郎先生が
今起きている戦争は『頂上決戦』を

超える面白さになると明言しているからです!

『頂上決戦』を超える面白さって
そりゃヤバイですよ


何が起きるのか予測不可能!!

ルフィ達、最悪の世代の相手は
四皇のビッグマムとカイドウですからね!


どうやって勝ちに持っていくのか
毎週楽しみに、ジャンプを待ってます!


それに白ひげの話が
なんか絡んでくるらしいです….

ワクワクが止まりません

ワンピースに残されている伏線の多さ

ワンピースの面白さの一番は
伏線や謎の多さだと思っています。


正直、後5年で回収できるのか?
と疑問には思っております。


筆者は漫画とかの伏線・謎が
三度の飯より好きのなので、これが明かされると
嬉しい反面、ちょっと寂しくなる気持ちです。


エヴァンゲリオンの考察サイトとか見ると
ワクワクが止まらなくなるタイプです。


とりあえずワンピースの伏線・謎として
筆者が気になっている点を、まとめます。

  1. ワンピースとは何なのか?
  2. ラフテルに辿り着き、莫大な財宝を見てロジャーが笑った理由
  3. ロジャーが掛かってしまった病気とは
  4. Dの一族とは何なのか?
  5. 空白の100年の謎
  6. 空白の100年の間に滅んだ大帝国とは
  7. ゴールドロジャーと同じ言葉を言った、ルフィの夢の果てとは
  8. オールブルーとは一体?
  9. 悪魔の実はどこに出来るのか?
  10. 黒ひげがシャンクスに付けた傷の正体
  11. 黒ひげが白ひげから能力を奪った方法
  12. 黒ひげが複数の能力を持てる理由
  13. ナミの本当の親が明かされていない。(ナミが古代兵器説もある)
  14. 古代兵器のが揃うと何が起きるのか
  15. 五老星の姿がずっと変わっていない(オペオペの実で不老不死?)
  16. 話には沢山出てくるのに、ベガパンクがまだ登場していない
  17. チョッパーとロビンの真の仲間になるのはいつか(タイトルの○人目のやつ)
  18. ジョイボーイとは一体何者なのか
  19. くまの本当の目的
  20. イム様の存在
  21. イム様が見ていた、でかい麦わら帽子の正体
  22. エネルが月に行った理由
  23. etc…….



思い付く事を書き殴りましたが
他にも沢山あるので、謎が多すぎです!!

でも、この謎が
今からすごい勢いで解決されていくと思うと

すごいワクワクしますよね!

まとめ

まとめますと

ワンピースは今が一番面白いから

『後でイッキに見ればいいや!』

とか考えないで


今から追いかけて、
謎が解けていく気持ちよさを
リアルタイムで楽しみましょう!

少年から大人になっても
ルフィ達と一緒に、ワンピースを追いかけたい


そんな筆者であります。


ちなみに、ネットでリークされた
ワンピースのこの先の話をまとめた情報があって

それによると
黒ひげがfkasjdklfjklsajfklajsklfjskfjklasjlkagjl


って事で

気になる方は
ワンピースを読んでいきましょう

というお話しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました