気持ちが上がる! 旅に出たくなるおすすめ曲 10選! 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

曲を聴いたら、旅に出たくなる〜〜

気分が上がってくる!!

体が思わず動き出してしまう!(個人差はあり)

そんな曲を、筆者チョイスで10曲選ばせて頂きました!

実際に旅の途中に聞いたり、旅に行く前に聞いて
最高のモチベーションで、人生を楽しんでください!!


旅が好きな人、音楽が好きな人は最後までご確認どうぞ!

スポンサーリンク

体が動き出す!旅にオススメな曲選


Avicii – The Nights


1曲目はこの曲!

Avicii – The Nightsです!

Avicii – The Nights

The Nights 歌詞

曲名:The Nights(ザ・ナイツ)
アーティスト名:Avicii(アヴィーチー)

The Nights/作詞:Ash Pournouri・John William Feldmann・Jordan Matthew Suecof・Nicholas Michael Furlong・Tim Bergling・Gabe Benjamin 作曲:Ash Pournouri・John William Feldmann・Jordan Matthew Suecof・Nicholas Michael Furlong・Tim Bergling・Gabe Benjamin

このPVを見て、この曲を聞いたら

誰もが旅に出たくなる!

筆者に財力があれば、今すぐに車をカットして
オープンカーに改造してます!!

曲のノリもいいですが、それ以上に歌詞がとてもいいです!
一部分のみになりますが、紹介します!

He said, “One day you’ll leave this world behind
(「いつかおまえもこの世を去る時がくる)
So live a life you will remember.”
(だから、思い返してよかったと思える人生にしなさい」)
My father told me when I was just a child
(僕がまだほんの子供だった時、父さんはそう言ったんだ)
These are the nights that never die
(その夜のことは忘れる事はできない)
My father told me
(父さんはそう教えてくれたんだ)


筆者が父親になったら
子供に行ってやりたいセリフ
堂々のNo.1ですね!


『この世をさる時に、
思い返してよかったと思える人生にしなさい!』

人生がいつ終わるか分かりません。

人って最後を迎える時って、大体同じ事を思うんですよね


『もっと、遊んどけばよかった』

『仕事ばかりしていたのは良くなかった』

『家族との時間はもっと、作ればよかった』

『親孝行しとけばよかった』
…etc


後悔の無い、人生を送る為に
毎日、この曲を聞いて自分を奮い立たせましょう!


Caravan – wagon

2曲目は

Caravan – wagonです!

Wagon / Caravan

Caravanさん『Wagon』の歌詞

作詞 YUKI / Caravan
作曲 Caravan

日本の旅人の音楽といったら、Caravanだと思います!

陽気なリズムと歌詞が旅にピッタリな曲です。

ドライブに聞くにも良いと思います!
他にも良い曲が沢山あるのでチェックしてみてください!

ちなみに作詞は、JUDY AND MARY でおなじみのYUKIさんです。

Queen – Don’t Stop Me Now

3曲目は、Queen の名曲ですね!

Queen – Don't Stop Me Now (Official Video)

Don’t Stop Me Now 歌詞

作詞:Freddie Mercury
作曲:Freddie Mercury

この曲を聴くと、問答無用で元気になります!

科学的にも
『人を最もポジティブにする曲』と言われているようです。

Don't stop me now
('cause I'm having a good time)
Don't stop me now 
(yes I'm having a good time)
I don't want to stop at all

いま僕を止めないで
(だってこんなに楽しんでるから)
いま僕を止めないで
(そうさ お楽しみ中なんだから)
誰にも止めてほしくないんだ


筆者も旅をしている最中は、こんな感じでした!笑


WANIMA – CHARM


大人気ロックバンド! ワニマの曲ですね!

旅系の編集動画とか見ると、結構使われていると思います!

WANIMA「CHARM」(OFFICIAL MUSIC VIDEO)


CHARM 歌詞

作詞:KENTA
作曲: WANIMA

インディーズの頃から大好きなバンドです!

pizza of deathから、CDを出してからの
人気になるスピードが、新幹線の如き速さでした!


あっという間にライブハウスでは
見れないBIGバンドなってしまいましたね!


この曲は、旅にもピッタリだと思います!

満たされないまま時は流れ
どんな言葉並べても不安定
建前や嘘にも慣れて
偽物が個々に立ってる
山積みの仕事 放り投げ
出逢い別れ すれ違いまたね
まだやれる まだまだやれる
直向きなその姿 未来花咲く ありのままで


サビの歌詞がとても良きです!

ちなみに筆者のWANIMAで一番好きな曲は『雨上がり』です!
ぜひ、時間があったら聞いてみてください!


LOVE PSYCHEDELICO – Freedom 

5曲目はLOVE PSYCHEDELICO!

LOVE PSYCHEDELICO – Freedom (Official Video)

Freedom 歌詞

作詞:LOVE PSYCHEDELICO
作曲:LOVE PSYCHEDELICO


我が地元で開催される、日本最大級のフェス
ロックインジャパンで、実際にライブを見て好きになりました!



英語と日本語の混ざった歌詞で作られた曲が
とても気持ちいいです!


最初に聴いた時は全部、英語かと思いましたけど!笑


サビの開放感がたまらないので
是非聴いて見てください!


ドライブにも、旅にもぴったしです!

誰もが皆、freedom!


Rickie-G – life is wonderful

6曲目はRickie-G – life is wonderful!

旅の最中、めっちゃ聴いてました!

Rickie-G lifeiswonderful

Life is wonderful (album version) 歌詞

作詞:Rickie-G
作曲:Rickie-G

人生は素晴らしい!そんな歌です!

バイトしていた、スキー場のイベントで
ライブを見る機会が有りましたが、歌めっちゃうまいです!

そして、この曲のライブでの一体感がたまらないです!

思わず口ずさむ、この曲を聴きながら旅は如何でしょうか?

SALU -「In My Life」

7曲目は、SALUの「In My Life」です!

友達がカラオケで歌ってるの聴いて、好きなった曲です!

SALU「In My Life」

In My Life 歌詞

作詞:SALU
作曲:BACHLOGIC

自分次第で、未来はどうにでもなるって曲です!

二度はない人生 
this is my life you know 
後悔しても僕らは止まれない 
二度はない人生 
this is my life you know 
どうなるかな 僕らの未来はI dont know...


人生に色々迷っている時に
サビの歌詞が当時の自分にすごく刺さりました!

前に進んでいこう!そんな気持ちになれる曲です!

くるり – ワールズエンド・スーパーノヴァ

8曲目は、くるりのWorldsEndSupernovaです!

くるり – ワールズエンド・スーパーノヴァ

ワールズエンド・スーパーノヴァ 歌詞

作詞:岸田繁
作曲:岸田繁

筆者の語彙力では説明できない、カッコ良い曲です。
とてもクールで、オサレなダンスミュージック!

ドライブ中に聴けば、思わず体が揺れてしまう事でしょう!

この曲を聴いてると、心地よいミュージックで
『どこまでも行ける』そんな気分になります。

Hump Back – 「僕らは今日も車の中」

9曲目は、Hump Back – 「僕らは今日も車の中」

筆者のオススメ、今ナンバー1のガールズバンドです!

Hump Back – 「僕らは今日も車の中」 Music Video

僕らは今日も車の中 歌詞

作詞:林萌々子
作曲:林萌々子


Hump Back のメジャー 1st Albumに入っている曲です!

このバンドのボーカルの、どこまでも届きそうな声が
とても好きなんでよね〜

この曲は、だいぶ聴きやすく
可愛く収まってますが、ライブではとてもエネルギーに満ちたライブが見れます!

結構、ゴリゴリのRockバンドです!

曲の最後の歌詞になりますが

グッバイ ユーライ 僕らの夢や足は止まらないのだ 
グンナイ オーライ 僕らの幸せは僕らだけのものだ! 

海岸線に月が浮かぶ 
綺麗だからって起こされて知ったんだ 
こんなことを幸せと呼ぶのさ


とてもいい歌詞です〜

旅の終わりの最中とかに聴くと
だいぶエモい気持ちになりそうです!

Avicii – The Days

最後の10曲目は、Avicii – The Days!

筆者が日本一周に出ようと思った時に、背中を押してくれた曲です!

Avicii – The Days (Lyric Video)

The Days 歌詞

作詞:Avicii
作曲:Avicii

このpvは最後まで見ると、あっと驚かされますね!

1曲目に紹介した、The Nightとは対の曲になっています。

曲の3:09からの展開がたまらなく好きです。

音の波にノッテる感が半端ないです。

These are the days we’ve been waiting for
(この日々を僕らはずっと待っていたんだ)
Neither of us knows what’s in store, 
(お互い未来に何が待ち構えているかは分からない)
You just roll your window down and place your bets
(ただ君の窓を開けて、それに賭けてみよう)
These are the days we won’t regret
(この日々を僕らは悔やむことはない)
These are the days we never forget
(この日々を僕らは忘れることはないんだ)

曲の最後の部分の、歌詞になります。

後半につれて盛りがっていく曲と、歌詞の意味を合わさって

この曲に出会うのをずっと待っていた!

と心の中で叫びたくなる感じになるのは筆者だけでしょうか?

筆者はこの曲に出会って
日本一周に旅出た事に関しては

この先、後悔する事は決してないでしょう!


まとめ

如何でしたでしょうか?


筆者の考えられる、旅に合いそうな
元気に、前向きに頑張って行こうと思える
名曲を集めたつもりです。


ここで紹介した曲を
知らなかったという人に


いい曲に出会えたと思えて頂ければ幸いです。



元気になれる曲を聴いて
毎日の生活を、より良くしていきましょう!

何かオススメの曲があれば教えて欲しいです!

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!

6,500万曲以上が聴き放題
30日間は無料でお試し。キャンセル・プラン変更も可能





コメント

タイトルとURLをコピーしました