自己責任!日曜日に読むべきじゃ無い!気分が落ちる漫画 3選

スポンサーリンク
趣味
スポンサーリンク

日曜日って多くの人は
次の日から学校・仕事が始まる
1週間のターニングポイントだと思っております。


そんな日曜日に
読んだら見事にやる気が無くなりそうな

気分が落ちる漫画を3選、紹介します。


読む人によってはテンションが上がるのかもしれませんが
筆者は、少なくともテンションは上がってこないです。


逆にこれでテンション上がるなら
サイコパスの可能性が・・・笑

スポンサーリンク

テンション・気分が下がる漫画

闇金 ウシジマくん

作者:真鍋昌平


the・反面教師漫画!

1作目は有名な作品だと思いますが
『闇金ウシジマくん』です。

実写映画化もされていますね!

主人公が闇金のボスなので
基本的にろくな事が起きないです。


この漫画は、基本的に話が暗いので
読むと元気が無くなってくるんですよね〜


実際にあった事件をモチーフにしている話も多く
事件の詳細もネットで調べてしまい
ダブルパンチで元気がなくなります。


『元気が無くなるけど、先が気になる』


そんな不思議な漫画です。



『反面教師』という部分では
この漫画は教育の良いかもしれないです。
(逆に闇金を目指す可能性もあるのでリスクもあります)


筆者もこれを読んだときに
過度な刺激を求めるのは、良くない!と勉強になりました。


気分は落ちますが
漫画としての面白さは強いと思います!


話としては

『フリーターくん』
『サラリーマンくん』辺りが

結末がマイルドな方なので好きですね。


『洗脳くん』あたりは
モチーフにした事件が本当に酷い話です。


事件の内容を興味本位で調べると
人間不信になるかもしれないので、オススメしないです。

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス) | 真鍋昌平 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで真鍋昌平の闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

ミュージアム


作者:巴 亮介

この漫画はサスペンスホラーです。

簡単にあらすじを言うと

主人公である警察官が
ある猟奇的殺人事件に巻き込まれて行く・・・

とよくある話かと思いますが

この殺人の仕方が色々とエグいです。

そして犯人が
カエル頭の着ぐるみ?を着てて
さらに狂気感がましています。


筆者は漫画より先に
実写版の映画を見たのですが


この映画の完成度は高いと思います!!

映画館で見たと言う事で臨場感があり
『小栗旬』さんの迫真の演技が合わさって


冷や汗という、嫌な汗というのか
映画館であんな状態に陥ったのは初めての経験でした。



完全に映画に引き込まれていましたね〜


見たことある人は分かると思うんですけど

『EAT』の辺りのくだりで
『本当にこの映画最悪だな・・・』って思いましたね!

考えた奴、頭おかしいんじゃねーか!!

内心めっちゃキレて見てました!笑


映画と漫画では結末がちょっと違うので
見比べてみるのも良いと思います!


そした漫画の方では
最後に渡された名刺に秘密が隠されているという
遊び心があるので、チェックして見てください!


映画も漫画も終わった後の後味は良くないです!笑


作者はもっとバッドエンドにしたかったみたいですが
規制に引っかかって出来なかった見たいです。


映画の『セブン』とか好きな人には
オススメだと思います!

新装版 ミュージアム 完本(上) (ヤングマガジンコミックス) | 巴亮介 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon
Amazonで巴亮介の新装版 ミュージアム 完本(上) (ヤングマガジンコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

ミスミソウ

作者:押切蓮介

『ハイスコア・ガール』でおなじみの作者ですが
同じノリを求めて読むと、

クロスカウンターを食らった気持ちになりますので要注意です!


筆者は、1人暮らしする事になって出ていった
兄貴が部屋に置いていったのを
興味本位で読んだのですが・・・


読んだ後は非常に後悔しました

読んだ後に
後悔と怒りがこみ上げて来たのは
この漫画だけですね。


漫画をベッドに叩きつけ
こんな漫画を置いていった
兄貴に怒りの矛先が向かいました。

ちなみにこの漫画のキャッチコピーは


『精神破壊(メンチサイド)ホラー』です。

こんな凶悪なキャッチコピー見た事無いです!

『どうあがいても絶望』振りです。


簡単なあらすじとしては

東京から田舎へ引っ越して来た
主人公がイジメにあっている状況から始まり

登場人物がもれなく全員狂っているので

狂気が狂気を呼び
イジメがイジメを呼び

衝撃の結末に向っていく・・・


そんな話です。


人間の怖さ・狂気
こと細やかに書かれています



表紙は可愛い女の子が書かれていますが
中身はグロい・エグい内容になっているので
騙されないように注意してください。


通常盤と完全版がありますが
完全版では追加の後日談等が追加されていますので
こちらがおすすめです!


この漫画読んだ事を
筆者はもれなく後悔していますので
読むタイミングには注意してください!笑

Amazon.co.jp: ミスミソウ 完全版 全2巻セット : 本
Amazon.co.jp: ミスミソウ 完全版 全2巻セット : 本

まとめ


如何でしたでしょうか。

読んで後悔する漫画
読むとテンションが下がる漫画の3選でした。


テンションが上がりすぎてやばい時に読めば

テンションが元に戻るか
ヤバい方向に加速するかどっちかだと思います。


逆に日曜日に
この漫画達を読んでおけば

『この先、これ以上にテンションが下がることも無いだろう』

と逆に前向きになれるかもしれません。

筆者も好き好んで読まない漫画達ですが
たまに読み直して見たいと思って

読み直すたびに

後悔を繰り返す日々を送っています。



一度しかない人生ですから
後悔のない日々を送りましょう!笑

ではっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました