フリーランスになり日々思ったこと〜1日目〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは。

当ブログの管理者のスグルです。

このブログはプログラミングの勉強を挫折しかけている時に始めたブログであり
勉強から逃げて、ブログに生きてみようと思い始めたブログです。

結果としてはコーダーとしてフリーランスで仕事をする事ができて
月収が多いとは言えませんが、目的であった自由な生活を手にする事ができました。

今は場所を点々としながら、時にゲストハウスに住み込みでバイトしたりして暮らしております。

結果的にブログを書くことはやめてしまいましたが
今日からは日記としてブログを少しかいていこうと思い、今回は記事にさせて頂きました。

スポンサーリンク

日記を始めようと思った理由

今回、日記を始めようと思った理由は
歳をとるごとに変わる感性を文章に残しておきたいと思ったからです。

高校の頃は「前略プロフィール」というサービスで日記を書いておりました。
今の時代の子供達は知らないサービスだと思います…

残念ながらサービスが終了してしまったので
その日記を読むことができないのですが
今読み返すことができたら、昔持っていた何かを取り戻すことができるのかな〜
って思ったりします。

もちろん子供の頃に書いた日記だから
恥ずかし嬉し恥ずかしい日記だらけだと思いますが笑

閲覧数なども見えたので、嬉しくなり
面白おかしく日記を書いていた記憶があります。

俗にいう承認欲求っていうやつですね。
よくないですね… 承認欲求てやつは

「今」しかない感性・考え

自分の場合は、高校を卒業してすぐに就職しており
環境の違いから、少しうつ病的に感じになりまして…
高校生の時に何に笑っていたか分からない時期もありました。

その仕事を結局8年間やっていたのですが
その間にできた新しい感性もあれば、無くしてしまった物もあります。

それはこの先の長い人生でも言えることでもあると思います。

だから「今」思っている事、「今」の感性を少しでも残しておきたくて
日記を始めてみようかなと思いました。

思っている事を言語化する練習にもなりそうだし
一石二鳥であります。

この先長い人生
自分のやりたいこと、夢を全て叶えて
笑って死ねる人生にしたいです。

とりあえず今日は温泉入ってゆっくりします。

では。

LIFE 未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スグルをフォローする
スポンサーリンク
スグルのモブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました