日本一周中に実際にあった怖い・やばい話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日は日本一周中にあった
ヤバ怖話をまとめて行きます!

筆者は割と平和な旅をおくっていたので
あまりネタが少ないので、他の旅人が実際にあった話も含めて


書いて行きたいと思います!

スポンサーリンク

日本一周中に起きた怖い・やばい話 まとめ

京都で狐に憑かれた? 呪われた話


1つめは筆者が体験した話です。

京都で3泊4日を過ごしたのですが
その間だけ、見事に呪われた話になります。


昔ツイッターで、こんなツイートを見つけました。


このツイートを見たときに思いましたね

俺が体験した呪いって
『狐のせい?』



ちなみに筆者も共通点として
伏見稲荷を観光してから、いろんな寺を回りました。



当時の筆者の行動パターンですが

1日目:京都に着いた日はすぐにゲストハウスに行きました。
(この日は何も起きず)

2日目:いろんな神社・寺をハシゴ
・八坂神社
・伏見稲荷大社
・清水寺
・南禅寺
・禅林寺
・下鴨神社
・晴明神社
・金閣寺
・野宮神社
・清凉寺
・天龍寺
・大将軍八神社
・京都駅

3日目:天気にも恵まれず、観光はほぼ無し

4日目:京都脱出(ここで最大の事故が起きる)

行動パターンはこんな感じです。

では、筆者が受けた被害をまとめていきます。

毎日✖️悪夢✖️腹痛

1日目に到着した日は
何も起きなかったのですが・・・

2日目の観光が終わってから
京都毎日悪夢伝説が始まりました。

2日目から3日目の夜が
腹痛・悪夢で全然眠れなくなりました!

観光してすごく疲れていたので
ぐっすり眠れると思いきや

全く眠れないという・・・
殺し合いをする夢を見たり、散々でした

京都を脱出した日からは
スッキリ眠れる様になりました。

でもね

これぐらいでは
呪われているとは言えないですよね

次々と壊れて行く私物

2日目の観光をしている最中から
次々と物が壊れて行くんですよ

ちょっと落としたら
バキバキに割れるスマホケース

急に聞こえなくなるイヤホン

そして
壁にちょこっと当てたら
すごい勢いで割れたサイドミラー


カブ
カブ

『ちょっとヤバく無い?』


ここらで、ちょっと勘ぐってきたわけです。

しかも!!

晴明神社っていう
陰陽師の安倍晴明をお祀りしている神社で
魔よけを祈願して、すぐに割れましたからね!!



魔よけを祈願して
これでOKだろうとバイクに戻って

バイクを運んでいる最中にパキンです。


『何・・・だと・・・』


これは、流石に何かが起きていると・・・

思わされましたが


サイドミラーに着いていた『魔』を払ってくれたと
ポジティブに解釈して、観光は続けました!笑

京都・滋賀の魔の県境


京都から立ち去る最終日・・・


ここで1番辛い事件が起きました!


カブ<br><br>
カブ

やっと、京都からでれる・・・

万感の思いでね、京都から意気揚々に出発しました。


道中は特に悪い事もなく
すんなり進んでおりましたが



京都と滋賀の県境に入り



滋賀県の標識が見えて

カブ<br><br>
カブ

さよなら!京都!!


と安堵していたら・・














原付が盛大にスリップして
道路のど真ん中にダイナミックエントリーしました



流石に
少しの間フリーズしましたね

これは・・・やばい・・・と


幸いの事か
気を使ってくれたのか分かりませんが

対向車や、後続車はいなかったので
最悪の事故にはなりませんでした。

服が破けて、足を怪我して
原付の足置くところが曲がったぐらいで済みました。


山道のカーブでコケたので
本当に危なかったです!!


車は急に止まれないですからね・・・


前日に雨降っていたのと
山道のカーブの条件が揃っていたので

スリップしたのは
自分の運転のせいかもしれません・・


でも流石にね・・
ここまでフルコンボ食らうとね


心が折れますよね。


狐がもしも、悪さをしていたとしたら

狐<br><br><br>



フルコンボでフルボッコだコン!!

ドヤ顔で言ってる姿が容易に想像できます。


京都を出てからは
すっかり元どおりの生活に戻り

その日の夜からぐっすり眠る事が出来ました。

筆者から、皆さんに言えるのは


京都の寺!ハシゴはダメ!ゼッタイ!

勧誘


日本一周してる人は何かと狙われやすいです!笑


『自分探し』してると思われているのか
他の旅人に聞いても声掛けられてる人が多いですね


自分は大した事件は無かったので
他の旅人が経験した事を、軽くまとめます。


ちなみに筆者のエピソードとしては

『宇宙に興味ありますか?』と声は掛けられました!笑

とりあえず

『宇宙って広いっすよね〜』と回答したら

会話終わりました。

筆者が悪いんですかね??笑

ある有名な、○○教に連れてかれた


旅の最中にあった旅人の話です。

インパクトが強かったので
永遠に忘れなそうな話です。


その旅人さんは
自転車の旅をしていた人なんですが


優しそうなおじちゃんに話し掛けられて


『旅は大変だろう!今日は家に泊めてあげるよ!』と言われて
好意に甘えて、泊まりに行く事にしたそうです。


自転車も合わせて運んでもらって
着いた所が、すごい大きな建物だったみたいです。


そこで怪しいと思ったらしいですが

その後は半ば監禁状態にされて
怪しい講習を受けさせられた見たいです。


しかも、1人じゃなくて
他にも沢山の人がいたらしいです。

しかも
そこに居た人は、なんで連れてこられたか
よく分かってない人だらけだったみたいですよ。


これはヤバイと思ったらしく
親に連絡して住所を伝えて、迎えにきてもらったみたいです・・


怖いですよね〜


親が来てなんとか解放されたから良かったですけど
ワンチャン、旅がをそこで終わりになる可能性ありますよね


筆者だったら、ビビってる内に
完全に洗脳されてしまっているかもしれないです


他にも、優しくしてくれた人が
最終的には宗教勧誘者だった〜

って話をよく聞きます。


優しい人も沢山いるんですけどね
如何せん、つけ込んでくる人もいるので・・・


注意って話です!

怪しいおじちゃん


この話も筆者の体験ではありません。

自転車で旅してた方のお話です。

自転車で旅してると何かと
狙われやすいかもです!笑

とりあえず
優しそうなおじちゃんに話し掛けられて

『旅は大変だろう!今日は家に泊めてあげるよ!』と言われて
好意に甘えて、泊まりに行く事にしたそうです。


家まで付いて行って
ご飯を食べさせて頂いていたみたいですが


急に、いかがわしいDVDを流されて

『こっちに興味ない?』

とティッシュを差し出されたみたいです!笑


とりあえずは興味無しと意思を伝えて
解放されたみたいですが


ワンチャン
色々と危険だったって話です。


うわさ話によると
とある場所で同じような被害にあっている人が多く

同一人物が犯行を行っている可能性がある・・・


らしいです

まとめ


如何でしたでしょうか?

色々と怖い話を書きましたが
あくまで1例ですからね!


筆者も、旅で出会った人の家に
泊めて頂いた事ありますけど

皆さん漏れ無く良い人ばかりでした!


基本的に世の中って良い人ばっかりですので
安心してください!!


もちろん、全員信頼するのではなく
怪しい人を勘ぐるレーダーも、しっかり張る事が大事です!



自分の身は自分で守りましょう!


筆者の旅は、京都で呪われた以外は
平和に終わったので本当よかったなと思っています。


京都の話は、寺の相性とか詳しい人がいたら
色々と教えて頂きたいですね。

同じ轍は二度と踏みたくないです。


狐さんが悪いのかも分かりませんからね・・・


狐さんが悪く無かったら冤罪なので
その時は土下寝で謝ります。

という話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました